自然と遊ぶ

インフルエンザ感染が恒例化

最近…毎年のように会社でインフルエンザをもらってくる旦那様。
妊娠中も、授乳中も会社でうつされては嫁さんにもうつして下さいます。
正直…要りません。本来、インフルエンザはうつるものだから、
かかったら、出社してはいけないはずなのに…上の人が出てきて
作業員にうつしています。そして、その人は、1週間休み…
結局、皺寄せがくる気がします。

 

去年、旦那様がインフルエンザを発症したのは、運がいいのか?
悪いのか休日でした。すぐさま、上司に連絡していました。
帰ってきた結論は、ただの風邪のふりして出社しろ!というものでした。
え?と思ったけれど、旦那様は次の日普通に出社しました。
誰かにうつしはしないかと、心配しましたがうつったのは、
その年も…嫁さんだけだったようです。
良かったような…良くない!ような。

 

そして、やってきます。今年もインフルエンザの季節が。
今年は…会社が1000円持ちで予防接種を会社でしてくれるそうです。
基本的に、かかっているメンバー…本当は上司が知っているはず、
子供が小さいメンバーなど、意外と人も集まったので実施されるようになりました。
予防接種の当日、今日は注射でしょ?服装は?と聞くと
少し考えながらも、いつものように着込んで、膨れて出て行きました。
そうしないと寒いのと、休憩時間に順番でだから、その時に脱いだら…
と言う嫁の意見が採用されたらしいです。
今年は、頂きませんように…祈っています。


子供のおむつのまとめ買い

家には1歳になる子供がいるのですが、
来週までジョイフルでいつも使っている紙おむつが安売りしていたので買いに行ってきました。
1週間で58枚入りの紙おむつの袋1袋を使ってしまいます。
1カ月では4袋か5袋になるので安売りしてくれるのは非常に有難いです。
いつもは1袋が約900円くらいのが今日は798円でお1人様6袋まで買えるという事だったので、子供も人数に入れ全部で18袋も買ってきました。
これだけ買っても4カ月くらいしかもたない計算になります。
でも、どうせ使う物ですし、毎月買いに行かなきゃいけない事を考えたらこれから段々寒くなってくると子供を連れて買い物に行くのも
大変なので早めに買っておいて損はないですよね。
カートに18袋もの紙おむつを乗せて店を出てきたらそりゃ皆に見られますよね。
あそこの家はいったいどんだけおむつ使うんだっていう感じですもんね。
家はその他にティッシュペーパーとトイレットペーパーも1年分安い時に買いだめしておいています。
その為1部屋はティッシュとトイレットペーパーに占領させています。
そしてここに今日紙おむつ18袋も仲間入りしました。
来週までこのセールをやっているのでまた来週行って買ってこようか迷い中です。


更新履歴


このページの先頭へ戻る